マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

5/8新巻情報 時間停止勇者 2巻

時間停止勇者 2巻が登場間近!

 

新巻の先取り情報です。

 ※電子コミックサイトによって配信日が異なる場合があり得ますので各配信サイトもお確かめください。

 

電子コミックの新巻チェックで気になったマンガを記事にしています。

また未読の作品も、「今後自分自身が読みたい備忘録的」に紹介しています。

 

今回は「時間停止勇者」

 

私は初見のマンガ作品です。

 

冒頭で最大の感想を言っておきましょう。

 

 

これは男だったら誰でも想像するやつ

 

ですね(笑)

 

昔から時間停止物は数知れずありましたが、これは話のバランスが良い作品ですね。

 

大抵の作品はスケベな方面に振り切れますから(笑)

 

→U-NEXTなら無料相当で読めます

→Yahoo!アカウントをお持ちならebookjapan

 

あらすじはこちら。

SNSが炎上して人生詰んだ――!! 青年・葛野セカイがこの世に絶望したその瞬間、彼は異世界にいた。しかも最強の能力「時間停止」を身につけて!! 金を手に入れ、停止した敵を一撃で倒し、そして片っ端から女子のスカートをめくり、大やりたい放題のセカイ。だが無敵に見えたその力には、とんでもない制約がついていて……!? ストーリーテラー光永康則が送る、本格異世界ファンタジー!!(引用:U-NEXTより)

 

この作品も時間停止物で鉄板のステージ設定があります。

 

やっぱりドラクエっぽい世界観になっていて親しみやすいです。

 

主人公は冒頭序盤から時間停止できる力に気がつきますが、能力の制限内容などはストーリーが進むに連れて分かってくる感じです。

 

主人公は健康な男子ですので、時間停止の力を意識したあとはやはりヤります(笑)

 

スカートめくりを (笑)

 

こればっかりは男の夢なので仕方ありません(笑)

 

女性読者が見たら不快でしょうが、本能なのでお許しください(笑)

 

しかし、モンスターが出てきたらしっかり戦う男らしさもあります。

 

いや、もちろん時間停止して戦うので全くの楽勝ですけど(笑)

 

ただ、モンスターには強さがあるので、時間を止めても今の主人公には倒せないモンスターがいたりして展開に幅を見せます。

 

さらにはそんな状況に筋トレをして努力の上で立ち向かったりと、単なるスケベ男子で終わらない所が面白い所です!

 

転生物は昨今大ブームで乱発されている様な状況ではありますが、この作品は絵も綺麗で読みやすくストーリーも面白いので頭ひとつ抜きん出ていると言えます!

 

まだ1巻までなのでこれから読むにもぴったりでおすすめですよ!

→U-NEXTなら無料相当で読めます

→Yahoo!アカウントをお持ちならebookjapan


電子コミックを読むならばおすすめのサイトが2つあります。

一つはU-NEXT、もう一つはebookjapanです。

 

それぞれお得に読める強みが違いますので、メリットがあるサイトで

 

時間停止勇者

 

と検索して作品を読んでください。

 

まずU-NEXTは何と言っても無料体験が充実しています。

31日間無料体験登録をする事でもらえる600ポイントでマンガを読む事ができます!

しかもU-NEXTはマンガだけではなく映画やアニメまで見られるのが嬉しいポイント。

物凄い量のコンテンツが楽しめますので、無料体験後に継続しても元が取れます!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

そしてebookjapan(イーブックジャパン)

言わずとしれたYahoo!が運営しているサイトなので安心!

しかもYahoo!のサービスを利用している人なら色んなメリットを受ける事ができる様になっています。

そして読めるマンガの数も膨大!

恐らくお探しのマンガは全て見つかる勢いです。

U-NEXTとは違い、買い切りのサービスとなりますがその分単価が安い!

しかも頻繁にセールが行われていますので半額以下で買えてしまう事も!

読みたいマンガが決まっていて、継続してサービスを利用する予定が無い方はebookjapanがおすすめ!

人気マンガをダウンロードできる!<eBookJapan>