マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

王様ランキング 【9話あらすじ・ネタバレ】明かされる秘密と謎


↑伝説の1巻試し読み!↑

ボッス王の強さの秘密!?

驚異的な強さを誇るボッス。
しかしそれはタブーとも言える"取引"によるものだったら?

 

アニメ放映が待たれる王様ランキング。
8話まではネット上で読む事ができるので9話以降のあらすじを追っていきたいと思います。
ある程度のネタバレが含まれますので、未読の方はご注意ください。

→無料試し読みはこちら!

 

遡るはボッスの過去ー。

世界一強い男になりたいと願ったボッスは願いを叶えてもらうべく魔神の元へ訪れていました。


しかし魔神といえど、元々存在していない力を与える事はできません。
つまりボッスはすでに限界まで強さを発揮している、という事。

 

ただし、ある条件をもってすればさらなる力を与える事ができると魔神は言います。


それはボッスと血の繋がりのある者の力を奪う事。

 

ボッスの本気度を試し願いを叶える見返りとして

「ボッスの寿命を捧げろ」

と取引を持ちかける魔神。

 

もとより長生きを望んでいないボッスはその取引に応じますー。

→無料試し読みはこちら!

 

ダイダと魔法の鏡の企みー。

場面は変わり、第二王子のダイダは魔法の鏡と秘密のやりとりを続けていました。
魔法の鏡はダイダへ教えを導く様な言動を繰り返しながらも、実はダイダをコントロールしているかの様にも見えます。

 

兄弟でありながらボッジと正反対の道を歩む様にー。

権力や策略をを第一に振りかざす様な王子としてー。

 

そして訪れた新国王の発表の日。
ボッス王の遺言による新国王がついに発表されます。

 

高らかに宣言された新国王はー。

 

9話はここまでとなります。

 

9話のポイントは?

  • ボッスの圧倒的な強さには魔神との取引があった?
  • 血の繋がりのある者とは?
  • ダイダは魔法の鏡と何を企んでいる?
  • ついに宣言された新国王は?

 

全てが気になる内容でしたね。
特にボッス王の秘密は今後もキーになりそうな感じがします。

 

あなたがもしボッス王の立場だったらどんな選択をしますか?
それでも最強の力を欲するでしょうか?

 

その答えは10話以降を追う事で探していきましょう。

→無料試し読みはこちら!