マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

カカフカカ【ネタバレ】ED治療型ラブコメ!?

↓ カカフカカ1巻 ↓

男性こそが楽しめる

女性向けマンガですが、あえて記事にします。

 

「カカフカカ」というマンガで1巻は2014年発売という事ですので連載期間が長いマンガですね。

 

今何故わざわざ記事に取り上げるかというと、

 

電子書籍化されてから話題が再燃した(つまり面白い/人気がある)

 

事と、

 

・女性向けながら題材は「ED」である(男性の問題のEDです)

 

であるからです。

 

男としてはやはり題材が気になりますよね(笑)

 

私も男のはしくれとして読み始めたのですが、人気が再燃した理由がわかるほど面白いです。

 

男性にしてみると、女性向けマンガの絵が気になると思いますが一瞬で慣れますのでご安心を。

 

むしろ絵が綺麗だからこそ題材がイヤらしくなりすぎず、丁度良いラブコメ加減になっていると思います。

 

 

それではどんなお話かあらすじと軽いネタバレを…

 


 

主人公・寺田亜希はコンビニバイトで食いつなぐ24歳。

亜希は中学時代は根拠も無く、世界の中心が自分だと思えるほど無敵な日々を過ごしていた。

しかしその無敵感も今となっては昔の話で、現実の自分を知り徐々に卑屈になりつつある。

そんな中、4年付き合った彼氏に浮気されたあげくフラれ、お金もなく住むアテもなく、結果、友人のシェアハウスで暮らす事に。
そこで再会したのは中学の同級生で初めて付き合った相手・本行智也(ほんぎょうともや)。実は智也は亜希の初体験の相手で…

 

 

ここまではラブコメ系ではありがちなのですが、その先智也がEDである事が明かされます。

ここからEDが話の中心になっていくのが新しい感じ(笑)

 

智也が部屋を案内している最中に、アクシデントによって亜希の後ろから智也の体が密着してしまう事になるのですがEDであるはずの智也に異変が起きます。

 

どうやら亜希には反応できる様なのです。

 

それを知らない亜希は智也の硬くなった物体に怒りを示しますが、後日智也から相談を持ちかけられます。

 

『実は俺 ここ2年ほどぜんぜんたちません』と。

 

ずっと悩んでいた筈なのに、先日亜希に触れた時には反応できた事から智也は再起の為に亜希に協力を願います。

 

『ヘンな事しないから協力して欲しい』と。

 

亜希はイヤイヤながらも協力する承諾をするが…

 

という形で物語が進んでいきます。

 

これ絵を見ないで語ると変な感じしますが、実際の智也は性欲があるんだか無いんだか分からない無表情な感じだからイヤらしくならないんですね(笑)


中性的なイケメンだからむしろキレイな感じ(笑)

ぬぼーっとした佇まいはデスノートのLみたいな感じで(笑)

 

果たしてこの先智也の治療は成功するんでしょうか?

 

同じ男としては気になり、応援したい所です(笑)

 

ここまでのあらすじとネタバレを読んで気になった方、この記事を執筆時点ではU-NEXTで2巻までまるっと無料公開がされていますのでチェックしてみてください。

 

私も試し読みの気持ちで読んでみたらすっかりハマりましたのでオススメできます!

無料で読めるうちにぜひどうぞ!

→無料試し読みはこちら