マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子宮を貸して|【ネタバレ】代理出産を偽装?

↑子宮を貸して1巻 裏切りの茜。高志へ裸で迫る。 「お互いの夫、そして家での生活を交換する事。」 「代理出産」という命に関わる依頼の代償は交換生活でした。 これには円花の妹・茜の思惑が強く込められていて… 交換生活の契約後、円花は茜の家での生活を…

子宮を貸して|【ネタバレ】妹のマウンティング

↑子宮を貸して1巻 過酷な条件提示。非情な妹の思惑 「代理出産」の条件を 「お互いの夫、そして家での生活を交換する事。」 と提示した、円花の妹・茜の提案を意外にも円花の夫、高志は受け入れます。 あからさまに茜の思惑に満ちた提案でしたが、それ程まで…

子宮を貸して|【ネタバレ】歪んだ姉妹の夫婦交換

↑子宮を貸して1巻 子宮を貸して、とは? 衝撃的な作品ですので覚悟をして読んでください。 主人公の円花(まどか)は優しい夫と、金銭的にも恵まれた不自由のない暮らしをしていました。ただ一つ、 どうしても子供が出来なかった事だけを除いては。 実の妹の…

カカフカカ【ネタバレ】美女からいきなりの戦線布告!?

↓ カカフカカ1巻 ↓ いきなりライバル(?)の登場 緊急添い寝ED治療(?)の翌朝に智也が小説家である事が判明し、智也に一目置ける所がある事を確認した亜希。 過去、智也と付き合っていた事を思い出し、自分に見る目があったのだと思うと同時に、すっかり…

カカフカカ【ネタバレ】提案された密着式ED治療!?

↓ カカフカカ1巻 ↓ 奇妙なED治療の開始? 2年に渡るED症状に解決の糸口がなく悩んでいた智也ですが、亜希にだけは反応する事に気がつき亜希に協力を懇願します。 真剣に頼み込む智也の様子をみた亜希は嫌々ながらも、手伝いをする約束をします。 善は急げと…

カカフカカ【ネタバレ】ED治療型ラブコメ!?

↓ カカフカカ1巻 ↓ 男性こそが楽しめる 女性向けマンガですが、あえて記事にします。 「カカフカカ」というマンガで1巻は2014年発売という事ですので連載期間が長いマンガですね。 今何故わざわざ記事に取り上げるかというと、 ・電子書籍化されてから話題が…

王様ランキングは本当につまらない?【その理由を検証】

↓王様ランキング1巻↓ 王様ランキングは本当につまらない? 人気のある作品にはやはりアンチがつきものです。 王様ランキングも同じように一定の否定的な意見はあるようですね。 まぁ感想や好みは人それぞれ、読んだ人の数だけの感想や意見がある事でしょう。…

王様ランキング ヒリングが優しい?【継母に愛情?】

↓王様ランキング1巻↓ 王様ランキングには色々な人物が登場します。 それぞれの思惑や立場においての行動が絡み合い面白さが深まるマンガです。 現実世界と同じですね。 物語に深さが出ている理由としては、それぞれが善人や悪人ばかりで描かれていない事です…

王様ランキング アニメ放映日はいつ?【ネタバレ厳禁】

↓王様ランキング1巻↓ 大人が感動できるマンガ、王様ランキング。 その人気の白熱ぶりはすごい物があります。 本記事を書いている今日、公式サイトから1〜6巻の大重版が決定されたとの発表がありました。 どれだけ売れているかがこれだけでわかりますね。 こ…

王様ランキング ネタバレ考察【深すぎる魅力】

↓王様ランキング1巻↓ 王様ランキングに何故ここまで惹かれるのかを考察してみました。 一つ言えるのが、やはり絵柄の素朴さとのギャップあるストーリーでしょう。 絵だけを見ると、どうしてものんびりした話を想像してしまいます。 ともすればギャグマンガ?…

王様ランキング ネタバレ 1巻【大人も涙する名作】

↓王様ランキング1巻↓ 王様ランキングはとても優しい気持ちになるマンガです。 主人公のボッジは王子なのにも関わらず周りの人たちからはヒソヒソと馬鹿にされています。しかし脇目も降らずに健気な日々を送っています。 ボッジは耳が聞こえないために、言葉…

王様ランキング あらすじ【やさしさを思い出す特別体験】

↓王様ランキング1巻↓ 耳が聞こえず、言葉が話せない主人公のボッジは王族の長男。 親であるランキング上位の王は巨人でありながらも自身は体が小さい。 しかも短剣すらまともに振れないほど非力な王子。 耳が聞こえず、話せない事を周りにバカにされながら生…

読まず嫌いしてない?それって損だよ!「ミステリと言う勿れ」

「ミステリと言う勿れ」 もうチェックしてみたでしょうか? 理屈抜きで面白いと言える「すごいマンガ」なので、是非読んでみる事をおすすめします。 オリジナリティの強いマンガなので衝撃を受けます。 大げさかもしれませんが結構人生観変わりますよ(笑) …

都合の悪い真実から目を背けてはいないか?「ミステリと言う勿れ」

「ミステリと言う勿れ」 タイトルを当たり前の様に書いてきましたが、今一度ご紹介。 「ミステリというなかれ」 と読みます。 なんとも堅苦しい言い回しですが、読み進めるほどにこのタイトルがマッチしている事がわかってきます。 久能が巻き込まれる事件や…

変わり者ほど真理に到達していると言う事実。「ミステリと言う勿れ」

「ミステリと言う勿れ」 別の記事では私の感想に焦点を合わせて紹介してみました。 もう少し作品に焦点を合わせて紹介しみましょう。 爆発天然パーマの主人公の名前は久能整(くのう・ととのう)。 「ただし」とか「せい」とかと読まない珍しい読みなんです…

「ミステリと言う勿れ」 絶妙すぎる脱力達観哲学ミステリ

「ミステリと言う勿れ」 何気なく読んでみましたが、驚きの面白さです。 絵柄が女性マンガのアレなので、男子的には少しためらいを覚えましたが一瞬で慣れます。 ってか一気に引き込まれます。 なんというか、絶妙の脱力感によって思考を支配され、ニヤニヤ…