マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

銭ゲバ | 悪事に手を染める風太郎

銭ゲバ1巻

銭ゲバ

 

風太郎の逆襲!アノ手段で成り上がる!

  

 

主人公の風太郎は、悲しい境遇から銭ゲバとしての人生を歩む事になります。

 


激しい怒りと悲しみを抱えながら、金を得る事で成り上がり復讐を果たしていくのです。

 

 

この作品は1970年代のマンガなのですが悪事については今の世の中の方法と変わりません。

 


風太郎の悪知恵が現代においても違和感無く読めますし、その悪知恵には読者として思わず魅せられてしまう背徳感がクセになってきます。

 

 

さらに風太郎は財閥の社長に、驚くべき事に〇〇の方法を使って近づきます。

 

 

社長の懐に入った風太郎は本心を隠しながら、社長の信頼をどんどん得ていきます。
裏では〇〇を犯しながら。。。

 

 

表の顔と裏の顔を使い分けながら目的達成に向けて着々と進めていく風太郎を見ていると背筋が凍る思いですが、同時に応援したくなる不思議な感覚。

 


これが銭ゲバの醍醐味であり、この感覚がストーリーのキモになってきます。

 

 

時代感もあり、絵のタッチが古いため慣れるまでは読みにくいかもしれませんが、このストーリーにはとても引き込まれます。

 

 

人間の裏の顔を見る勇気がある人は是非読んでみて下さい。

  


 

銭ゲバを読むならばおすすめのサイトが2つあります。

一つはU-NEXT、もう一つはebookjapanです。

 

それぞれお得に読める強みが違いますので、メリットがある方で読んでみてください。

 

まずU-NEXTは何と言っても無料体験が充実しています。

31日間無料体験登録をする事でもらえる600ポイントでマンガを読む事ができます!

しかもU-NEXTはマンガだけではなく映画やアニメまで見られるのが嬉しいポイント。

物凄い量のコンテンツが楽しめますので、無料体験後に継続しても元が取れます!

→色んな作品を安く読むなら!U-NEXT

 

そしてebookjapan(イーブックジャパン)

言わずとしれたYahoo!が運営しているサイトなので安心!

しかもYahoo!のサービスを利用している人なら色んなメリットを受ける事ができる様になっています。

そして読めるマンガの数も膨大!

恐らくお探しのマンガは全て見つかる勢いです。

U-NEXTとは違い、買い切りのサービスとなりますがその分単価が安い!

しかも頻繁にセールが行われていますので半額以下で買えてしまう事も!

読みたいマンガが決まっていて、継続してサービスを利用する予定が無い方はebookjapanがおすすめ!

→激安買切りなら!ebookjapan