マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

銭ゲバ | やさしかった子供が銭ゲバになった瞬間

銭ゲバ1巻

銭ゲバ

 

風太郎は元々は素直な子供だった!? 

 

 

この漫画は主人公、風太郎の一挙一動が気になって仕方ない漫画です。

 

 

残酷とも悪魔的とも言える風太郎の行動は全て計画された行動で、全ては銭(金)を得る為に仕向けられた行動。

 

 


しかし風太郎も初めから「銭ゲバ」なわけではありませんでした。

 

 


貧乏ながらも楽しく暮らしていた時期があったのですが、母親が病弱で治療代も払えない様な日々を送っていて…

 

 

 

母親の病態は良くなく、治療には一日1万円の薬代がかかると診察される事態に。

 

 

 

当然、風太郎一家にはそのお金を払う事はできませんでした。

 

 

日に日に弱る母親に風太郎には為す術がありません。

 

 

半年以上治療費を貰わず面倒を見てくれていた医者もついには見捨ててしまい、何年ぶりかに母親と同じ布団に入って寝た翌朝に母親は

 

 


死んでしまいます。

 

 


世の無情さと冷たさを知ったこの瞬間に風太郎は金を得て、世の中に復讐する事を決意します。

 

 

これが「銭ゲバ風太郎の始まりです。

 

 

 

医者にも当然経済的な事情があったにせよ、誰も救われない展開にやるせ無い気持ちになります。

 

 

 

この様に人間の業を描いている漫画ゆえ、新しいとか古いを超越したテーマに今読んでも衝撃を味わえます。

 

 

 

悲しい物語が好きな人、復讐劇が好きな人、ダークヒーローものが好きな人にはとてもおすすめです。

 

 

もっとも気分が悪くなったり、大っぴらに人前では読めない、また店頭では購入が難しい作品なので電子書籍で見つけるのをおすすめします。

  


 

銭ゲバを読むならばおすすめのサイトが2つあります。

一つはU-NEXT、もう一つはebookjapanです。

 

それぞれお得に読める強みが違いますので、メリットがある方で読んでみてください。

 

まずU-NEXTは何と言っても無料体験が充実しています。

31日間無料体験登録をする事でもらえる600ポイントでマンガを読む事ができます!

しかもU-NEXTはマンガだけではなく映画やアニメまで見られるのが嬉しいポイント。

物凄い量のコンテンツが楽しめますので、無料体験後に継続しても元が取れます!

→色んな作品を安く読むなら!U-NEXT

 

そしてebookjapan(イーブックジャパン)

言わずとしれたYahoo!が運営しているサイトなので安心!

しかもYahoo!のサービスを利用している人なら色んなメリットを受ける事ができる様になっています。

そして読めるマンガの数も膨大!

恐らくお探しのマンガは全て見つかる勢いです。

U-NEXTとは違い、買い切りのサービスとなりますがその分単価が安い!

しかも頻繁にセールが行われていますので半額以下で買えてしまう事も!

読みたいマンガが決まっていて、継続してサービスを利用する予定が無い方はebookjapanがおすすめ!

→激安買切りなら!ebookjapan