マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

王様ランキング ネタバレ考察【深すぎる魅力】

↓王様ランキング1巻↓

 

王様ランキングに何故ここまで惹かれるのかを考察してみました。

 

一つ言えるのが、やはり絵柄の素朴さとのギャップあるストーリーでしょう。

 

絵だけを見ると、どうしてものんびりした話を想像してしまいます。

 

ともすればギャグマンガ?とも思ってしまうかもしれませんね。

→U-NEXTならほぼ無料で7巻が読めます!

→Yahoo!アカウントをお持ちならebookjapan

 

 ▼関連:王様ランキング7巻をほぼ無料で読む方法?

 

しかし中身は違います。

 

正直な所、どちらかと言えば過酷すぎる話が展開されます(笑)

 

この絵柄で胸に迫る展開をするので、そのギャップの虜になってしまいます。

 

単なる善悪物じゃないのがポイントです。

 

 

性格が悪そうに見えたり、腹黒そうに見える登場人物たちもそれぞれの信念があって行動していて実は全員人間味溢れる憎めない奴らだったり、相手を想うあまりに辛く当たったりなど、リアルな人間関係がしっかりと描かれています。

 

 

そしてやはりボッジの健気で勇ましい姿。

国民や自分の家来にすらも鼻で笑われながらも、一つも怒る事なく笑顔のまま。

 

 

さらには血の繋がっていない弟=第二王子ダイダとの関係性。

剣豪で野心の強いダイダはひ弱なボッジの事を認めておらず、次期王の座を狙って自分が1番になろうとボッジを良く思っていません。

兄弟間の王座争いも物語のポイントです。

 

 

そしてボッジが悲しみを堪えきれなくなった時は…1人でひそかに泣く姿に読者も涙…

それを支えるボッジの友人「カゲ」。

 


のっぺりとした絵柄に見えて深みのある名作です。

実際に読んでみると感情が揺さぶられると思います。

是非この感動を体感してみてください。

→U-NEXTならほぼ無料で7巻が読めます!

→Yahoo!アカウントをお持ちならebookjapan