マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

王様ランキング 【1巻 ネタバレ】鮮やかな裏切り?ドーマスの本心は?


↑伝説の1巻試し読み!↑

ボッジの側近、ドーマスは信頼できるのか?

王様ランキングの登場人物の中でも、非常に人間臭いのがドーマスです。

職位に縛られ、権力に逆えず、自らも名声を求める…
心優しきキャラ、強靭な心を持ったキャラが多い王様ランキングの中でも、もしかすると一番標準的なキャラなのかもしれません。

→無料試し読みはこちら!

 

ドーマスはこんなヤツ

  • ボッス王国の四天王にして、ボッジの剣術指南役
  • ボッス王に憧れて剣の腕を磨いてきた剣の天才/ソードマスター
  • 若かりし頃、一日百万回の素振り(本当は一万回)を自らに課して腕を磨いてきた
  • 表向きボッジに忠誠を誓っている様には見えるが、カゲ曰く信用できない奴

この様に、若かりし頃に努力を重ねてボッス王に認められ側近に成り上がったものの、
当初から虚勢を張るところがあるなど少し鼻につく所があるキャラですね!


自分の身のこなしを自分で「格好いいだろう」と言い放つ鼻っ柱の強さと、自分の実力を大袈裟に一日百万回の素振りによるものだとうそぶいたり…


これを人間臭いと思うか、イヤな奴だと思うかは読み手それぞれに異なる事でしょう。

 

私はまぁ許容範囲かな…(笑)
サラリーマンならさもありなんでしょう(笑)

→無料試し読みはこちら!

 

裏切りのドーマス

一見するとボッジに忠誠を誓っている優秀な側近に見えるドーマスですが、実はボッジには愛想を尽かしています。


ソードマスターである自分が直々にボッジを指導しているにも関わらず、ボッジの弟ダイダとの実力は差が開くばかり。
何年指導してもショートソードすら持てないボッジに困惑と失望を覚え、ボッジを指導する情熱をすっかり失っています。

 

さらにはダイダとの実践稽古でダイダの相手をした時に、ダイダの大人顔負けの剣術センスに惹かれボッジを切り捨てる事を決意。
次期王の投票をする場面ではボッジを裏切り、ダイダを推します。


ここら辺が権力になびくサラリーマンを見る様で、色々身につまされますね(笑)

しかしボッジの動体視力のセンスには全く気がついていないという一面も露呈してしまいます。


何年もボッジに仕えていながらボッジのセンスに気がついていないところを見ると、余程以前からボッジを見下していたのだと考察されます。


う〜ん…この辺はイヤな奴(笑)

 

こんなドーマスをあなたはどう思いますか?

 

ストーリー上はボッジを応援する見方をしてしまうので、イヤな奴に思えますが現実社会だとこれが普通ですよね(笑)


王様ランキングの魅力は勧善懲悪じゃ無い所なんですよね!
いろんなキャラが、一面性だけでなく多面性を持っている。
だから物語に深みが生まれるし、それぞれの思惑を予想する楽しみが出る。


これはアニメ放映され、声優さんがキャラに命を吹き込むとさらに人間ドラマとして磨きがかかるのでしょう!
うん。アニメ化が実に待ち遠しいです。
なんだかんだドーマスも良いキャラだ(笑)

→無料試し読みはこちら!