マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

銭ゲバ | 風太郎が幸せだったなら

銭ゲバ1巻

銭ゲバ

 

風太郎の心の痛み

  

 

最低な父親の登場で、風太郎の計画に邪魔が入るようになってしまいました。

 

 

 

風太郎が悪事をこれ以上働かない為には良いのか悪いのか…

 

 

 

銭ゲバ風太郎の視点に焦点を合わせて書かれたマンガですが

 

 

 

実は家族の繋がりをもテーマにしている節があると思います。

 

 

 

最低な父親と対比するかのように、風太郎を疑っている刑事の子供を登場させたり

 

 

 

風太郎が政略した財閥の一家においての展開だったりと

 

 

 

風太郎の過去を思い起こさせるような場面が多々あります。

 

 

 

実際に風太郎は悪事を働きながらも

 

 

 

実は胸を痛めながら葛藤しているような描写もあり、

 

 

 

本当はこんな事に手を染めたくはないのでは?

 

 

 

と考えさせられる深さがあります。

 

 

 

貧乏ではなく、母親が病弱ではなく、父親が最低ではなかったとしたら…

 

 

 

 

風太郎はどんな人生を歩んでいたのでしょう?

 

 

 


結局は悲しみが募りますね…

 

 


風太郎の心情を思うと涙が出そうにもなります。

 

 

 

懐の深い伝説のマンガ、銭ゲバ

 

 

この時代だからこそ必見です。

 


 

銭ゲバを読むならばおすすめのサイトが2つあります。

一つはU-NEXT、もう一つはebookjapanです。

 

それぞれお得に読める強みが違いますので、メリットがある方で読んでみてください。

 

まずU-NEXTは何と言っても無料体験が充実しています。

31日間無料体験登録をする事でもらえる600ポイントでマンガを読む事ができます!

しかもU-NEXTはマンガだけではなく映画やアニメまで見られるのが嬉しいポイント。

物凄い量のコンテンツが楽しめますので、無料体験後に継続しても元が取れます!

→色んな作品を安く読むなら!U-NEXT

 

そしてebookjapan(イーブックジャパン)

言わずとしれたYahoo!が運営しているサイトなので安心!

しかもYahoo!のサービスを利用している人なら色んなメリットを受ける事ができる様になっています。

そして読めるマンガの数も膨大!

恐らくお探しのマンガは全て見つかる勢いです。

U-NEXTとは違い、買い切りのサービスとなりますがその分単価が安い!

しかも頻繁にセールが行われていますので半額以下で買えてしまう事も!

読みたいマンガが決まっていて、継続してサービスを利用する予定が無い方はebookjapanがおすすめ!

→激安買切りなら!ebookjapan