マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

5/5新巻情報 侵略好意【単話】11話

侵略好意【単話】11話が登場間近!

 

新巻の先取り情報です。

 ※電子コミックサイトによって配信日が異なる場合があり得ますので各配信サイトもお確かめください。

 

電子コミックの新巻チェックで気になったマンガを記事にしています。

また未読の作品も、「今後自分自身が読みたい備忘録的」に紹介しています。

 

今回は「侵略好意」

 

私は初見のマンガ作品です。

 

通常の文庫版ではまだ1巻だけしか出ていない作品の様です。

 

単話版の11話が登場間近と言う事で試し読みしてみました!

 

表紙が独特のタッチでついつい読みたくなってしまいます(笑)

 

中身と言うと、ぼっちで冴えない女子高生が主人公の物語でした。

 

いきなり予想だにしない方向に話が展開しましたが、個人的にはこのトンデモ感は嫌いではありません(笑)

→U-NEXTなら無料相当で読めます

→Yahoo!アカウントをお持ちならebookjapan

 

あらすじはこちら。

はじめてのリア友は宇宙人でした。度重なる転校、母の蒸発、父との死別・・・家でも高校でも独りのイソラに、宇宙規模の出会いが訪れる。エゴノミミと名乗る宇宙生物との出会いで、心満たされるイソラだが・・・もう“普通”には戻れない――(引用:U-NEXTより)

 

なかなかにぶっ飛んでいますよね(笑)

 

主人公のイソラはぼっちの日々を送っていますが、隙があると頭の中で妄想を広げています。

 

「命の窮地に立ったクラスメートを助けたら自分に好意を持ってくれるのでは?」

と。だったらそういう危機が訪れてくれないものかとニヤニヤと独りニヤけながら。

 

表紙にもイソラのニヤけ顔がアップで描かれていますが、大体の場面でニヤニヤしています(笑)

 

その調子で「隕石でも落ちてこないかな…」と妄想した矢先に

 

本当に降ってきます(笑)

 

しかしそれは隕石ではなく、どうやら凶悪な地球外生物の様で…

 

無慈悲にクラスメートが殺されていきます。

 

そんな場面においても妄想が現実になった事を喜び、ニヤけるイソラ。

 

しかし現実はイソラ自身にも命の危機が訪れ、地球外生物に襲われそうになった瞬間、別の宇宙人がイソラの体の乗っ取りと共にイソラに生き延びる力を与える事を告げ…

 

という流れになります。

これは続きが気になって仕方ないパターン(笑)

 

イソラの妄想でニヤける心情・シーンなんて、ほとんどの人間がやってると思いますので笑わせられながらも共感を覚えたり(笑)

 

ちなみにイソラ自身はキュートにかわいく、巨乳のスタイル良いキャラに描かれています。このギャップがキャラ造形に深みを与えていて良い感じです。

このマンガは個人的に今後バズる気がしますね!


電子コミックを読むならばおすすめのサイトが2つあります。

一つはU-NEXT、もう一つはebookjapanです。

 

それぞれお得に読める強みが違いますので、メリットがあるサイトで

 

侵略好意

 

と検索して作品を読んでください。

 

まずU-NEXTは何と言っても無料体験が充実しています。

31日間無料体験登録をする事でもらえる600ポイントでマンガを読む事ができます!

しかもU-NEXTはマンガだけではなく映画やアニメまで見られるのが嬉しいポイント。

物凄い量のコンテンツが楽しめますので、無料体験後に継続しても元が取れます!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

そしてebookjapan(イーブックジャパン)

言わずとしれたYahoo!が運営しているサイトなので安心!

しかもYahoo!のサービスを利用している人なら色んなメリットを受ける事ができる様になっています。

そして読めるマンガの数も膨大!

恐らくお探しのマンガは全て見つかる勢いです。

U-NEXTとは違い、買い切りのサービスとなりますがその分単価が安い!

しかも頻繁にセールが行われていますので半額以下で買えてしまう事も!

読みたいマンガが決まっていて、継続してサービスを利用する予定が無い方はebookjapanがおすすめ!

人気マンガをダウンロードできる!<eBookJapan>