マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

傑作「銭ゲバ」を生み出したジョージ秋山先生を悼んで

 「銭ゲバ

「アシュラ」

浮浪雲

などで知られる漫画家のジョージ秋山先生が5月12日に77歳でご逝去されました。

 

耳を疑う訃報に言葉を失い、その事実をなかなか受け入れる事ができませんでした。

当ブログでも過去、銭ゲバを特集記事にしており、この傑作を世に広く伝えたい想いで一杯でした。

訃報を受け、再び銭ゲバを読み返してみましたが、今の時代にも語り継がれるべき傑作であるという想いに変わりはありません。

この名作が埋もれる事が無い様、その魅力を語り継いでいく事がマンガファンとしてできる事なのかと思います。

数々の傑作群を生み出してきたジョージ秋山先生、本当にお疲れ様でした。

そして心よりご冥福をお祈り申し上げます。

→語り継がれるべき名作「銭ゲバ」