マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

王様ランキング 【1巻 ネタバレ】さすがにニヤけすぎ?べビンは嫌われ者?


↑伝説の1巻試し読み!↑

べビンはなぜいつもニヤニヤしているのか?

正直、あのニヤニヤぶりには苛立ちを覚えてしまいますよね(笑)

 

悪そうなヒゲヅラにニヤケ顔…
常にニヤニヤしているゆえ何かを企んでいるように見えるので…
第一印象は間違いなくイヤな奴(笑)

 

私は王様ランキングから改めて学びました…
第一印象って社会生活を送る上で大事ですよね(笑)

→無料試し読みはこちら!

 

べビンはこんなヤツ

  • ボッス王国の四天王にしてダイダの剣術指南役。そしてヘビ使い。
  • ヘビを愛でている事を面白がられ(?)ボッス王に側近の役職を命ぜられた男。
  • とにかくいつもニヤニヤしている。
  • しかし切れ者。本質を見抜く力に優れている。

 

ニヤニヤ顔は仕方ないとしても(?)べビンは常に冷静な切れ者に見えます。
その冷静さが無いとニヤニヤする事もできませんからね…(笑)

 

ボッジを指導しているドーマスとは対照的に、剣術のセンスに長けたダイダの指南役。
ダイダにはセンスがあり、大人相手にも負けないほど上達している事からニヤニヤぶりが憎たらしくも圧倒的に忠誠を誓う誠実さには一目置いてしまいます。

→無料試し読みはこちら!

 

謎多きべビン。そのニヤケ顔の本心とは。

憎たらしい振る舞いを見せながらも、自分の上司(この場合はダイダ)の命令には絶対の服従を見せる所には男気も感じてしまいます。
物語が進むにつれて、ニヤけながらもまともな男ぶりが明らかにされていくべビンの本質。


この男、知れば知るほど味を醸し出すタイプ…

 

実はそのニヤけぶりの発祥にも苦しみ抜いた過去があり…
このエピソードは1巻以降で明らかになっていきます。

それ以降べビンは愛されキャラになった感すらあります(笑)


掌を返す様ですが私もその1人(笑)
実は人間臭く、一概に悪い奴じゃ無いってのがべビンのポイントですね。

 

さすがにべビンの事が気になってきたんじゃないですか?

謎めいていながら、実は苦労人。
そして上司には忠誠を貫く男気。


これを知ってからではあのニヤニヤも逆に愛嬌に思えてくる不思議さよ(笑)

 

ダイダに、とある人物たちの暗殺を命ぜられ、悩みながらも盟友の暗殺を実行に移すべビン。
暗殺のターゲットに逆襲され、死んだように見えたがべビンの死体は地面に溶け込んでいき本当に死んだのかは不明…

 

あぁ…この謎感と、ホントはいい奴感のギャップ萌えなべビンが堪らない…


これはアニメ化の声優さんの人選でかなり印象を左右しそう…
まぁなんだ、結局べビン大好き!ってなまとめになってしまいました(笑)
うん。べビンいい奴やろ(笑)

→無料試し読みはこちら!