マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

鬼滅の刃 19巻はつまらない? ネタバレ考察してみる

鬼滅の刃は無料で読めます※

鬼滅の刃の無料ページはこちら


 

鬼滅の刃19巻発売間近!

鬼滅の刃

待ちに待った19巻がいよいよ発売されますね!

発売日は2月4日!

この記事を書いている後2日後の発売です。

 

鬼滅の刃と言えば、紙の書籍版が店頭で買えないという事態になっているほどの人気作。

発行部数4000万部超えの人気があるので当然と言えば当然ですかね。。。

この時代に紙の本がそういうレベルで売れるなんて相当すごい事だと思います。

 

↓無料試し読み

鬼滅の刃19巻

 

この記事を読んでいる方だったらすでに鬼滅ファンの方だと思うのですが、一応どういうマンガがストーリーを説明すると

 

大正時代の日本を舞台に、人間と鬼との戦いが描かれています。

主人公の炭治郎の妹、禰豆子が鬼に襲われた後に禰豆子自体が鬼化してしまいました。

人間の心を残しながら。。。

禰豆子を人間に戻す方法を探していく道すがら、鬼たちは非情に人間の暮らしを脅かしてきます。

鬼を退治する組織の鬼殺隊へ入隊した炭治郎は、激しい戦いを繰り広げながら鬼に狙われた人間達を守り、親の仇と禰豆子を人間に戻す決意をします。

それぞれの鬼には人間を襲う理由があり。。。

ただ残虐なだけでは無い悲しい背景もあったりするストーリーです。

 

かんたんに説明をすると単純な鬼とのバトルものに思えますが、実に色んな要素があって読み応えのあるマンガです。

ヒリヒリとした残虐性のあるバトルシーンが続いたかと思えば、緊張感溢れるバトルの中で、突如として軽いギャグが挟み込まれたり、個性豊かな魅力的キャラが多数登場したり、と実に面白いです。

 

発行部数4000万部超えで、さらにアニメ化も果たした作品となるとその面白さも想像が付くと思います。

ぜひ一読される事をオススメします。

 

気になる19巻の展開は

上弦の弐 童磨戦の続きから始まります。

童磨戦で善戦しながらも敗れた胡蝶しのぶの雪辱を晴らす為、栗花落カナヲと伊之助が

童磨との戦いに挑みます。

童磨はサイコパスの様な性格の鬼で、過去に伊之助の母親を殺していた事を突きつけ、嘲笑いながら翻弄をしてきます。

2人がかりでも厳しい戦いを強いられる展開ですが、先の戦いで敗れた胡蝶しのぶがある仕掛けを童磨にしていて。。。

 

というストーリーになっていきます。

敵役が憎たらしいのは必要な事ですが、流石にこの展開では気分が悪くなりますよね。

ただこれによって面白みが深くなってくるので文句は言えませんが(笑)

 

19巻の収録数は?

19巻の収録数は161話〜169話の9話分が収録される様です。

各話のタイトルは

  • 161話「蝶の羽ばたき」
  • 162話「三人の白星」
  • 163話「心あふれる」
  • 164話「ちょっと力み過ぎただけ」
  • 165話「愕然と戦慄く」
  • 166話「本心」
  • 167話「願い」
  • 168話「百世不磨」
  • 169話「地鳴る」

 です。

 サブタイトルまで見ると余計に楽しみになりますね!

 

実は私、今まで紙の書籍でコレクションをしていましたが、18巻が品薄で発売当初買えなかった経験があります。

本当は紙で読む方が読み応えがあるのですが、やはり電子書籍は移動中も読めるし、配信してすぐ読めるしでメリットが多いなと思いました。

 

あれこれ電子書籍のサイトを巡っているうちに、一番自分に良いなと思うサイトがあったので参考までにご紹介を。

U-NEXTというサイトなのですが、マンガも動画も配信しているサイトなんです。

さらには鬼滅の刃のアニメ版も見放題になっていたり、何でもアリのサイトって今多いんですね。

さらに嬉しい事に31日間お試し体験ができて、鬼滅の刃も無料で読む事ができました。

つまり、19巻も発売日に無料で読めるという事ですね。

 

私は無料体験期間が終わり、本会員で読みますがこれから無料体験する人は19巻丸ごと無料で読める権利があるので、U-NEXTをオススメしますよ。

無料体験登録は2〜3分で登録できてすぐ読めましたよ。

興味のある方はチェックしてみてください。

鬼滅の刃19巻を無料で読んでみる

 

それではまた。