マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

鬼滅の刃 8卷 無料試し読み! 鬼の目にも泪。。。

鬼滅の刃 8巻無料試し読み!

面白すぎる!と超話題のマンガ「鬼滅の刃」(きめつのやいば)を紹介しています!

記事執筆時点で19巻まで発売されている超人気作ですが、各巻急展開で話が進んでいますね!
今回は8巻について記事にしています!
 

 

鬼滅の刃8巻

 

「眠り鬼・魘夢にヒノカミ神楽「碧羅の天」を放った炭治郎の戦いの顛末は!? 
さらに、炭治郎一行の下に現れたものの正体とは!? 
そしてついに炎柱・煉獄杏寿郎が動く。
その強き者の口から語られる言葉の先に炭治郎が見たものとは!?」

 

魘夢は強かった。。。


夢の中という斬新な設定での戦いに決着が付きましたね!
 
敵もどんどん強くなるし、味方も未知数のパワーを発揮したり、
やはりジャンプ漫画の醍醐味はこれこれ!って感じ(笑)
 
 
しかし夢の中で炭治郎を殺そうと企てた魘夢の最期については、
何となく複雑な感情を抱いてしまいました。
 
 
後悔めいた感情や階級の高い鬼を羨む感情など、
現実の我々の人間とそれほど変わりがない描写だったので、
魘夢に同情すら覚えてしまいました。
 
 
これほどまでに敵側の感情を繊細に表現した漫画はあまり記憶にありません。
 
ヒーロー=主人公側の一方的な描写になっていない所がこの作品の懐の深さだと思います。
 
敵側の背景にも奥行があるので思い入れを深く持って読める作品になっていますよ。

鬼滅の刃はU-NEXTで無料試し読みが出来ますよ!

鬼滅の刃8巻