マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

鬼滅の刃 1巻がつまらない?試し読みしてみよう

鬼滅の刃1巻試し読み!

 

鬼滅の刃」(きめつのやいば)というマンガの19卷からレビュー記事書き始めました。
 
いきなり19卷からの記事だったので、1卷から考察していきたいと思います。
 
軽い気持ちで読んだら、ハマりまくって中毒になってしまっています(笑)
 
 
鬼滅の刃1巻

 

それではどんなマンガか、ここでざっくりあらすじを。。。

 

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、

家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。

唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、

また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!!

 

どうですか?ジャンプ王道の熱血物語感がガッツリですね!(笑)

ちょっと他と違うのが、大正時代を舞台にしているので実に和風テイストなんですよね。

 

それもそのはず、敵は「鬼」なので大正時代の設定が良くマッチしているのですね。

 

主人公の炭治郎がある日仕事から戻ると、鬼に家族を奪われ、唯一生き残った妹まで鬼に変えられてしまいます。


鬼となった妹に人を殺させないため、そして妹を守るために強くあろうとする。

う〜ん実に熱いですね。

 

男子だったら大好きな展開じゃないでしょうか?(笑)

 

1巻は設定の説明的な進行が多いので、熱中度合いは少ないかもしれませんが、2巻、3巻と進んでいくうちに、1巻の展開が必然であったと唸らされます!

 

魅力的なキャラ達とストーリーに引き込まれる事間違い無しなので、是非1巻を読んでみましょう!

 

 

 

無料で試し読みできるサイトがありますのでご紹介します。

U-NEXTというサイトならマンガもアニメも映画もあります。

31日間無料体験というシステムがあるからなんですね。

退会もかんたん、登録もかんたんなので気軽にお試しできます。

とても面白いマンガなので是非試し読みしてみてください。

 

鬼滅の刃を試し読みしてみる
 
ではまた。