マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

読まず嫌いしてない?それって損だよ!「ミステリと言う勿れ」

「ミステリと言う勿れ」

もうチェックしてみたでしょうか?

理屈抜きで面白いと言える「すごいマンガ」なので、是非読んでみる事をおすすめします。

 

オリジナリティの強いマンガなので衝撃を受けます。

 

大げさかもしれませんが結構人生観変わりますよ(笑)

 

 

このマンガは田村由美先生の作品となっています。

少女マンガにカテゴライズされるので男性にはあまり馴染みが無い可能性もありますが、「ミステリと言う勿れ」同様に絵柄で読むのを避けてしまうのはかなり損をしてしまう作家さんの様です。

 

代表作には「7SEEDS 」「BASARA 」などがあり、いずれも壮大なストーリーがとても独創的且つ魅力的で中毒性が高い作品となっている様です。

 

調べてみると少女マンガのカテゴリで少年マンガを超えるスケールの壮大なマンガ作家だと評されている様で、そう聞くと思わず興味が湧いてしまいますね。

 

そう思えば「ミステリと言う勿れ」も同じですね。

 

当初の感想でも触れましたが、絵柄が少女マンガのカテゴリ寄りなのでどうしても男性だと手に取りにくい所があるのです。

 

しかし少しでも読んでしまうと、そんなカテゴリなんか全く関係なく夢中にさせられるパワーを秘めています。

 

とにかく人間描写が圧倒的なのでしょう。

 

セリフの一つ一つにクスッとさせられ、ハッと気づかされ、う〜んと考えさせられる。

 

思えばこのタイプは少年マンガや青年マンガには見られない作風かと思います。

 

つまりこの体験は田村由美先生の作品でなければ味わえない類のものだと思います。

 

 

もうかなり乱暴にまとめてしまいましょう。

「ミステリと言う勿れ」

 

マンガ好きの人間を自称するならば、これを読まないという選択肢はありえません。

 

ちなみにこのページで紹介している立ち読みページでは「ミステリと言う勿れ」はじめ、「7SEEDS 」や他の田村由美先生も読む事ができます。

是非検索してチェックしてみてください。

 

とにかくスケール感が大きく、本編を載せねば説明がつかない面白さの作品ばかりです。

さすがに本編を引用掲載する事はできませんので、試し読みしてみるのが1番良いと思います。

それではまた。

知的欲求を満たす快感「ミステリと言う勿れ」詳しくはこちら