マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

王様ランキング あらすじ【やさしさを思い出す特別体験】

↓王様ランキング1巻↓

 

耳が聞こえず、言葉が話せない主人公のボッジは王族の長男。

親であるランキング上位の王は巨人でありながらも自身は体が小さい。

しかも短剣すらまともに振れないほど非力な王子。

耳が聞こえず、話せない事を周りにバカにされながら生きる毎日。

しかしボッジは密かに次期王になる野望を胸に秘めている。

 

これがとても話題になっている、王様ランキングのあらすじです。

 

 

この絵柄を見てどう思いますか?

正直な所、好みが分かれる絵柄だと思います。

 

幼い子供が描いた絵にも見えてしまいますね。

僕も最初はそう思っていました。

 

 

王様ランキングは元々はweb連載マンガでした。

あまりの傑作ゆえ、とても話題になっている超人気マンガです。

→U-NEXTならほぼ無料で7巻が読めます!

→Yahoo!アカウントをお持ちならebookjapan

 

▼関連:王様ランキングのアニメ化について検証 

 

1話目はそんな周りの評価を疑いながら読む事になるのですが

あっという間に引き込まれますね。

とてもパワーがあります。

 

絵柄の様に純粋・純真な何かが惹きつける感覚です。

これはまるで童話のよう。

 

 

新しい感覚のマンガである意識はありますが、どこか懐かしい様な感覚になり良く思い返してみると変な懐かしさを感じます。

 

懐かしさと言っても、過去に見た事のある懐かしさではなく、幼少のころ感じていた匂いを思い出させると言うか、両親に守られ育てられた愛情を思い出すと言うか。

 

簡単に言ってとても優しい懐かしさの感覚です。

 

 

これは大人こそ読むべきマンガとも言えるかもしれません。

 

純真だった頃の自分を思い出し、なんとなく泣きたい気分や優しい気持ちになれます。

 

寓話感が強いので普段マンガを読まない様な方にもおすすめできます。

 

U-NEXTなら実質100円未満で1巻まるまる読めますのでいかがですか?

 

日々の忙しさをちょっと忘れて、子供の頃の気持ちを思い出すのも悪くないですね。

 

以下から是非読んでみてください。

→U-NEXTならほぼ無料で7巻が読めます!

→Yahoo!アカウントをお持ちならebookjapan