マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

5/8新巻情報 いじめるヤバイ奴 7巻

いじめるヤバイ奴 7巻が登場間近!

 

新巻の先取り情報です。

 ※電子コミックサイトによって配信日が異なる場合があり得ますので各配信サイトもお確かめください。

 

電子コミックの新巻チェックで気になったマンガを記事にしています。

また未読の作品も、「今後自分自身が読みたい備忘録的」に紹介しています。

 

今回は「いじめるヤバイ奴」

 

私は初見のマンガ作品です。

 

冒頭で最大の感想を言っておきましょう。

 

 

ギミック感強すぎワロタw

 

 

これは貶しているわけではありません(笑)

 

相当褒めています(笑)

 

正直かなり面白いので続きが気になって仕方ありません。

 

先が予測出来ない、とはこの作品の為にある言葉でしょう。

→U-NEXTなら無料相当で読めます

→Yahoo!アカウントをお持ちならebookjapan

 

あらすじはこちら。

ただの「いじめ」ではありません。仲島は、クラスに君臨する「いじめっ子」。いじめの対象は儚げな女の子・白咲さん。暴虐の限りを尽くし、彼女は毎日いたぶられた。憑りつかれた様にいじめる仲島は、どこか狂っていた。──そう、狂っていたのだ。この「いじめ」の真相。仲島は、「いじめ」を強要されていた。いじめられっ子の白咲さんによって。加害者になるという未知の恐怖。悲劇とは、彼のことを言うのだろう。(引用:U-NEXTより)

 

はい、あらすじを読んでもピンときませんよね?(笑)

 

当然です。

 

このマンガは「普通」である事をとことん拒んでいます(笑)

 

冒頭から凄惨なイジメの描写がありますが、ここで胸糞になって脱落してはいけません。

 

ストーリーの本質はこの先にありますので…

 

 

誰もが恐れる、強烈ないじめっ子の仲島は

 

 

 

実はいじめられっ子の白咲さんに脅されていじめっ子を演じています。 

 

はい、意味が分かりませんね(笑)

 

クラスメートの前では激烈ないじめをしている仲島ですが、本心ではいじめたく無いと思っています。

 

理由は全く明かされませんが、白咲さんは仲島に命令をして自分をいじめさせているのです。

 

万が一いじめに手を抜いたり、同情する様な素振りを見せる様な事があれば

 

白咲さんによる仲島へのお仕置きタイムが待っています(笑)

 

そのお仕置きは生半可なお仕置きではありません…

 

アイスピックで掌を貫いたり、鼻を貫通させたり…

 

もはやどっちがいじめっ子なのだかワケが分かりません(笑)

 

とにかく仲島はクラスメートの前では本気で白咲さんをいじめ抜かねば

 

自分の命に危険が迫ってしまいます。

 

単純に白咲さんは「ドMなのだろう」と思うしか落とし所が無いのですが、

 

あまりにもいじめの強要が謎めいていてどうにも先が気になって仕方ありません。

 

いじめに失敗してしまうと仲島は半殺しの目にあってしまう事から、読者としてはうまくいじめてくれないか!と願ってしまう始末(笑)

 

題材が題材だけに万人にはおすすめ出来ませんし不快に思われる方も多数でしょう。

 

私はあくまでギミック感のあるテーマ・逆転の発想を楽しむ作品だと思っています。

 

驚きを味わいたい方は是非読んでみてください。

 

あ!しかし残酷描写はそれなりに描かれていますので、そこそこ耐性のある方でないと厳しいかもしれませんのでご注意くださいね! (当方は責任取れません…)

→U-NEXTなら無料相当で読めます

→Yahoo!アカウントをお持ちならebookjapan


電子コミックを読むならばおすすめのサイトが2つあります。

一つはU-NEXT、もう一つはebookjapanです。

 

それぞれお得に読める強みが違いますので、メリットがあるサイトで

 

いじめるヤバイ奴

 

と検索して作品を読んでください。

 

まずU-NEXTは何と言っても無料体験が充実しています。

31日間無料体験登録をする事でもらえる600ポイントでマンガを読む事ができます!

しかもU-NEXTはマンガだけではなく映画やアニメまで見られるのが嬉しいポイント。

物凄い量のコンテンツが楽しめますので、無料体験後に継続しても元が取れます!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

そしてebookjapan(イーブックジャパン)

言わずとしれたYahoo!が運営しているサイトなので安心!

しかもYahoo!のサービスを利用している人なら色んなメリットを受ける事ができる様になっています。

そして読めるマンガの数も膨大!

恐らくお探しのマンガは全て見つかる勢いです。

U-NEXTとは違い、買い切りのサービスとなりますがその分単価が安い!

しかも頻繁にセールが行われていますので半額以下で買えてしまう事も!

読みたいマンガが決まっていて、継続してサービスを利用する予定が無い方はebookjapanがおすすめ!

人気マンガをダウンロードできる!<eBookJapan>