マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

銭ゲバ | あなたは目を背けずに読む事ができますか?

銭ゲバ1巻

銭ゲバ

 

銭ゲバは時代を超えた衝撃作品。

 

 

銭ゲバ

 

 

この漫画は驚くべき事に1970年の漫画なのです。

 

 

とても古い漫画なのですが、今読んでも古臭く感じる事はありません。

 

 

むしろ社会問題や、倫理観を問う内容は現代向けとも言えるでしょう。

 

 

設定や描写に時代を感じさせる部分はありますが、人間の業は過去も未来も変わりません。

 

 

むしろ殺伐とした現代こそ、この漫画のニーズが高まるのかもしれませんね。

 

 

読むと暗い気持ちにもなりますが、色々考えさせられる作品が好きな方におすすめです。

 

 

しかし、それゆえに銭ゲバは人を選ぶ漫画だと思います。

 

 

一応忠告として、気持ちの弱い方は読まない方が無難だと言っておきましょう。

 

 

 


さて、本のタイトルにもなっている「銭ゲバ」ですが、みなさんはどんなイメージを持つでしょう?

 

 

恐らくはあまり良いイメージではありませんよね…

 

 

この漫画は金への執着だけを描いた漫画ではありません。

 

 

主人公の風太郎の悲しい物語なのです。

 

 

犯罪や悪事、さらには殺人すらも犯して成り上がる風太郎の姿を見ていると「銭ゲバ」の意味を考えさせられます。

 

 

自分がもし同じ境遇だったらどういう行動を取るでしょうか…?

 

 

必死で生きている人間を「銭ゲバ」と揶揄できるでしょうか?


風太郎は自らを「銭ゲバ」呼ばわりしますが)

 


ぜひ皆さんにも読んで頂き、皆さんが思う銭ゲバの意味を考えてみてもらいたいです。

 

 

なお、この漫画は風太郎の生い立ちにとても意味がありますので、途中からではなく1巻から順に読む事をオススメします。

  


 

銭ゲバを読むならばおすすめのサイトが2つあります。

一つはU-NEXT、もう一つはebookjapanです。

 

それぞれお得に読める強みが違いますので、メリットがある方で読んでみてください。

 

まずU-NEXTは何と言っても無料体験が充実しています。

31日間無料体験登録をする事でもらえる600ポイントでマンガを読む事ができます!

しかもU-NEXTはマンガだけではなく映画やアニメまで見られるのが嬉しいポイント。

物凄い量のコンテンツが楽しめますので、無料体験後に継続しても元が取れます!

→色んな作品を安く読むなら!U-NEXT

 

そしてebookjapan(イーブックジャパン)

言わずとしれたYahoo!が運営しているサイトなので安心!

しかもYahoo!のサービスを利用している人なら色んなメリットを受ける事ができる様になっています。

そして読めるマンガの数も膨大!

恐らくお探しのマンガは全て見つかる勢いです。

U-NEXTとは違い、買い切りのサービスとなりますがその分単価が安い!

しかも頻繁にセールが行われていますので半額以下で買えてしまう事も!

読みたいマンガが決まっていて、継続してサービスを利用する予定が無い方はebookjapanがおすすめ!

→激安買切りなら!ebookjapan