マンガ新巻レビューしてみる

マンガの新巻情報がでたら早めにレビューしてみます。旧巻でも気に入った作品は複数記事で特集します。

5/10新巻情報 さわれないのよ、さわこさん 【分冊版】 5巻

さわれないのよ、さわこさん 【分冊版】 5巻が登場間近!

 

新巻の先取り情報です。

 ※電子コミックサイトによって配信日が異なる場合があり得ますので各配信サイトもお確かめください。

 

電子コミックの新巻チェックで気になったマンガを記事にしています。

また未読の作品も、「今後自分自身が読みたい備忘録的」に紹介しています。

 

今回は「さわれないのよ、さわこさん」

 

私は初見のマンガ作品です。

 

今回も冒頭で最大の感想を言っておきましょう。

 

ジャンルとしてラブコメにカテゴライズされていますが

 

 

めちゃめちゃ秀逸なパロディラブコメ

 

 

です(笑)

 

通常「パロディ」と言えばオマージュする先があるのですが、この作品の場合は世にあるエッチな描写に対するパロディがとても秀逸で笑わせてくれます(笑) 

→U-NEXTなら無料相当で読めます!

→Yahoo!アカウントをお持ちならebookjapan!

 

あらすじはこちら。

入学式で、俺・成宮誠は手賀紗和子さんに出会った。ちょっとクールだけど、容姿端麗、運動神経抜群な彼女。だけど、なぜかいつも手袋をしていて…!? ちょっと“テッチ”なラブコメ爆誕!!(引用:U-NEXTより)

 

 

個人的にはかなりパロディセンスが高く、作者さんの力量を大いに感じる所です(笑)

 

このマンガの魅力を語るにはどうしても設定の説明が不可欠なので

 

サクッとネタバレしてしまいますが

 

紗和子さんは手が性感帯なのです(笑)

 

あまりに敏感すぎる為に常に手袋をして極力手への刺激を避ける日々。

 

紗和子さんにしてみると、手袋はパンt…いや下着と同じぐらいに脱いだら恥ずかしい物らしく、手袋を取る・取らないの描写では普通の人にとっての下着と同じ意味に置き換えてのパロディが笑かしてくれます(笑)

 

これでいて容姿端麗・スポーツ万能な紗和子さん。

 

学校でも人気が高く、街を歩けば男達が振り返るほど。

 

主人公の誠も紗和子さんに憧れていた一人でしたが、なんと紗和子さんから告白をされます。

 

付き合ってください…(この手と)

 

と。

 

う〜ん。確かにこれはしっかりラブコメ(笑)

 

しかもかなりテクニカルで変化球なラブコメ(笑)

 

世にラブコメマンガは吐いて捨てる程にありますが、このアイディアは本当に見事です!

 

ブコメなんて読まねぇ!と普段から思っている男性にこそ読んで貰いたい名作です!

 

まぁエッチな感じがオススメ度合いに拍車をかけちゃうんですけどね(笑) 

→U-NEXTなら無料相当で読めます!

→Yahoo!アカウントをお持ちならebookjapan!


電子コミックを読むならばおすすめのサイトが2つあります。

一つはU-NEXT、もう一つはebookjapanです。

 

それぞれお得に読める強みが違いますので、メリットがあるサイトで

 

さわれないのよ、さわこさん

 

と検索して作品を読んでください。

 

まずU-NEXTは何と言っても無料体験が充実しています。

31日間無料体験登録をする事でもらえる600ポイントでマンガを読む事ができます!

しかもU-NEXTはマンガだけではなく映画やアニメまで見られるのが嬉しいポイント。

物凄い量のコンテンツが楽しめますので、無料体験後に継続しても元が取れます!

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

 

そしてebookjapan(イーブックジャパン)

言わずとしれたYahoo!が運営しているサイトなので安心!

しかもYahoo!のサービスを利用している人なら色んなメリットを受ける事ができる様になっています。

そして読めるマンガの数も膨大!

恐らくお探しのマンガは全て見つかる勢いです。

U-NEXTとは違い、買い切りのサービスとなりますがその分単価が安い!

しかも頻繁にセールが行われていますので半額以下で買えてしまう事も!

読みたいマンガが決まっていて、継続してサービスを利用する予定が無い方はebookjapanがおすすめ!

人気マンガをダウンロードできる!<eBookJapan>